イキイキ犬賞 よくある質問

毎年寄せられるよくある質問についてお答えします。

◆ 応募方法について

部門はいくつありますか?
[イキイキ犬賞][虹の橋賞]の2つから該当項目をお選びいただき、ご応募ください。
1人で何回でも応募できますか?
わんこ1頭につき1回のご応募とさせていただきます。1頭の愛犬で複数回のご応募はご遠慮ください。
多頭飼いです。2頭一緒に応募できますか?
わんこ1頭につき1回のご応募とさせていただきます。2頭一緒に写った写真で応募すると無効になるか、事務局でトリミングしますのでご了承ください。
7月1日の時点で11歳以上という規定ですが、7月2日に誕生日を迎え11歳になります。応募できますか?
申し訳ございません。7月1日の時点で、10歳の場合は来年までご応募をお待ちください。
イキイキ部門に応募した後、愛犬が亡くなりました。取り消しになりますか?
募集告知開始の2022年7月1日時点でご存命の場合は応募できますし、取り消す必要はありません。
写真は1点だけですか?また、画像データの容量に規定はありますか?
写真は1点までご応募できます。画像が小さすぎると、掲載ができないため、画像サイズは1024×768ピクセル以上でお願いします。画像サイズに制限は設けてございませんが、ファイルサイズ(容量)が、8MBを超えるものは、ご遠慮ください。また、加工した画像は無効になる場合があります。
写真は、いつ撮影したものでもいいですか?
1年以内に撮影されたものでご応募ください。
写真に人物が写っていても大丈夫ですか?
人物が一緒に写っているお写真はなるべくご遠慮ください。人物が一緒に写っている場合、掲載時にトリミングされる場合がありますので御了承下さい。トリミングが難しい場合は、そのまま掲載されます。
ぐらんわん!に応募した写真を、他の長寿犬コンテストにも応募したいのですが…。
他の長寿犬コンテストとの混同を避けるため、過去に他のコンテストにおいて入賞した作品および他のコンテストに応募中の作品は応募できません。なお、本コンテストへの応募後に他のコンテストに応募された作品が発見された場合、他のコンテストに応募中の作品とみなし、応募が無効となる場合があるのでご注意ください。また、ご応募いただく写真は、未発表、未公開のオリジナルの作品または撮影者の許可をとっているものに限ります。
インターネットが使えません。郵送で応募できますか?
申し訳ございません。インターネット経由のみのご応募になります。
昨年、受賞しましたが、今年も応募できますか?
もちろん可能です。是非、ご応募ください。
全員に当たるものは何ですか?
応募者全員にもれなく表彰状を差し上げます。
副賞は選べますか?
第2希望まで選択できます。(その後審査があります)
賞状や副賞はいつもらえますか?
ぐらんわん!VOL.56(10.11配布予定)の発行日以降に発送いたします。表彰式にご参加いただいた方には、先行して表彰式でお渡しいたします。
当選はどうやってわかりますか?
敬老の日の表彰式で先行発表します。また、ぐらんわん!VOL.56(10.11配布予定)の誌上、公式サイト上でも発表します。
電話やメールで結果を聞きたいのですが。
申し訳ございません。個別に結果のお問い合わせには対応しておりません。ご了承ください。