結果発表

主催:活き生き犬賞実行委員会 協賛:GMPインターナショナル/アムリット.DC/爽快潔Living/酒井医療/フェリーさんふらわあ 
協力:ペットケアサービスLet’s/若山動物病院 (順不同・敬称略)

 

にじ

虹の橋賞では、
飼い主さんから愛犬へ
温かいメッセージが届きました。
虹の橋にいるみんな、
聞こえますか?
みんなのこと、絶対忘れません。

 

虹の橋


キュー

キューちゃん。もう2ヶ月だね…。キューちゃん17年間本当にありがとう!!キューと初めて会ったときの事、今でも鮮明に覚えてるよ。私の所へきてくれて本当にありがとう!!キューの鳴き声、抱きしめたぬくもり、走ってる姿、寝顔、たくさんの思い出。一生忘れないよ。数え切れない愛をありがとう!!いつかまた必ず会おうねキューちゃん!大好き。
キュー・17歳(MIX)

niji

ベル・17歳(MIX)

お母さんが迷い子になってたあなたを連れ帰って家族になりました。それから17年、おじいちゃんになってから私と一緒に北国へ引越ししてくれました。そして私がこの土地へ慣れたころ虹の橋へ旅立ったベル・・・いつもいつも見守ってくれてありがとう。 これかもずっと一緒だよ!


ベル・17歳(MIX)

のあ

小さかった子ども達が大人になり始め、いつしか面倒を見ていたのあが、面倒を見てもらってました。心からありがとうね。我が家の家族になってくれてありがとう。


のあ・21歳(トイ・プードル)

ジョン

おとなしくてやさしくて、散歩中に捨てられていた猫を見つけたら、連れて帰るまでそこを動かなかったジョン。拾われた子猫たちはジョンのことが大好きで、親だと思ってなついていたね。ジョンが亡くなってしばらくはみんなが玄関の前で帰ってくるのを待ってたよ。素敵な思い出をたくさん残してくれてありがとう。うちに来てくれて、本当にありがとう。

ジョン・20歳(MIX)

リュウ・19歳(MIX)

19年と9か月、君は最高の番犬でした。いつも私たちを守ってくれて…一匹オオカミのような(犬ですが)性格、たまに甘えてくるツンデレの君、虹の橋で17歳で先に行ったブーと仲良く待っててね。


リュウ・19歳(MIX)

ウィング・18歳(ウェスティ)

ウィングが家の子になってくれて、本当に幸せでした。ありがとう。シニアになってから色々病気を抱えてたけど、亡くなる10日前まで一緒に旅行したね。大好きな狩猟犬ごっこは、亡くなる3日前までやってた。ウィングみたいに生きられたら最高だね。そして最後にウィングが見せてくれた「虹の翼」の奇跡。すばらしいプレゼントだったよ。これからも、その虹の翼で私たちのところにやって来て、見守ってね。


ウィング・18歳(ウェスティ)

ブラウン・18歳(ビーグル)

本当に長生きしてくれてありがとう。

本当に親孝行な子でした。


ブラウン・18歳(ビーグル)

パス・18歳(シーズー)

パス、そちらでの生活は慣れましたか。ママは、まだ慣れなくて、ついボーっとしてしまいます。パスに怒られないように、ひとりっこになっちゃったあいちゃんと、毎日楽しく過ごしているよ。そして、いつかパスが連れてきてくれるワンちゃんを待ってるね。パス、大好きよ。ありがとう。


パス・18歳(シーズー)

犬っち・18歳(MIX)

虹の橋を渡るタイミング。常連のお客さんにもしっかりご挨拶して、引っ越しで牧場を離れることになる2日前。火葬されて引っ越し先にもついてきてくれて…。 ちゃんと考えてたの?私がいないと…なんて考えてたけど、私の方が犬っちがいないとダメだったかも。いつもそばにいてくれてありがとー。


犬っち・18歳(MIX)

インディ・18歳(MIX)

インディ、お空のパトロール頑張ってますか?うちの仔になってくれてありがとう!18年間 楽しい日々をありがとう!そして最期に介護させてくれてありがとう!

インディ・18歳(MIX)

ヒナコ・17歳(シー・ズー)

愛を教わったよ。母は感謝の気持ちでいっぱいです。一緒に暮らした17年間、しあわせに溢れてた。本当に、本当にありがとう。


ヒナコ・17歳(シー・ズー)

レイチェル・17歳(シー・ズー)

レイちゃんと家族になって毎日がかけがえのない宝物になったよ。
幸せの意味を教えてくれてありがとう。いつかまた同じ場所で会える日まで妹のアリちゃんとお空で幸せでいてね。レイちゃん、だーい好き♪


レイチェル・17歳(シー・ズー)

金・17歳(ビーグル)

金、私ら自他ともに認める最高のパートナーやったよなー。金が居なくなって、笑わせてくれる子がいなくなっちゃって、心底愛おしいと思う金が居なくなって、本当に寂しい。でもね、金の最後のがんばり!十分過ぎる位伝わってきた!その頑張りが私の毎日を支えてくれてる。私の宝だよ。


金・17歳(ビーグル)

太郎・17歳(柴犬)

大好きな太郎へ。もうすぐ13才の時に我が家の子になった太郎。楽しそうにお散歩に行く姿、偉そうな吠え方、グルメだった君、ずっとずっと忘れないよ。太郎の笑った顔が大好きでした。かわいい寝顔も大好きでした。介護が必要になって太郎中心の毎日になって、それでも私は幸せでした。たくさんの思い出をありがとう。


太郎・17歳(柴犬)

 

 

 

 



┃ お問い合わせ ┃ 広告掲載 ┃ 利用規約 ┃ プライバシーポリシー ┃ サイトマップ ┃
(C) Grandwan!
 

 

 

 

◆ぐらんわん!本誌について
・ぐらんわん!って?
・最新号を立ち読み
・配布場所
・チームぐらんわん!
・最新情報
◆シニア犬・老犬に役立つコンテンツ
・シニア犬・老犬介護&ケア
・シニア犬・老犬とおでかけ
・シニア犬・老犬の手作りご飯
・オススメの動物病院
・ぐらんわん!インタビュー
◆どしどし応募してね!
・読者プレゼント
・モデル犬募集
・長生きの秘訣募集
・長寿犬図鑑写真募集
・ぐらんわん!(活き生き)イキイキ犬賞募集
◆お問い合わせ
・広告主さまからのお問い合わせ
・読者さまからのお問い合わせ
・メディアのみなさまからのお問い合わせ

◆ぐらんわん!からのお知らせ
・ワークショップ開催中
・配布店様募集中
・バナーリンクフリー